スマホで見る

とある日常でも【2019-06-02更新】 | さいたま市の不動産のことなら北浦和のセンチュリー21ハウスプラン

  • とある日常でも2019-06-02

    賃貸営業部です。こんにちは!


    日曜の今日は朝から北浦和周辺に警察官の皆様が大勢配置されており・・・





    いったい何が始まるんです?
    (某映画の名ゼリフ)



    という気持ちで出社しました。

    調べてみると、野党共闘の政治集会だったようで、デモ行進の予定も告知されており納得しました。

    沿道から見える街宣車の音ですとか、交通規制による渋滞を横目に、「日常の中の非日常」
    を感じる1日でした。

    ※本日契約その他の用でご来店いただきました皆様…タイミング悪くご不便おかけしてしまい申し訳ありません。

    この国には集会・結社の自由があることは義務教育で教わりました。また大学で「政治研究会」という奇妙なサークルに所属していた経歴から、僕の方でも思う所は多々ありますが、いち会社員としてこの場では政治信条の表明はひかえようと思います。

    しかし、ひとつ述べるとすれば、平成生まれの私以降の世代にとって、選挙やデモ・テレビの特集で社会が良い方向に変わるという感覚は極めて薄いというのはうなずける方が多いのではないでしょうか?

    その証拠に、今回の催しに参加している人は、やはり年齢層の高い方々で、小さい子を育てる現役世代以下の姿はほとんど見られませんでした。私なんか仕事中ですし・・・。

    このような断絶を前にして、ひとりの大人として現実の社会とどう向き合っていけばいいんだろう?
    とらしくもない考えにふけってしまいました。駄文をご容赦ください。


    ページ作成日 2019-06-02

センチュリー21ハウスプラン
店舗写真

センチュリー21ハウスプラン〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-3-9
TEL : 0120-69-0021
FAX : 048-832-0021
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 水曜日/ゴールデンウィーク/お盆/年末年始

会社概要
アクセス

PAGETOP